

綾園芸 視察

 お疲れ様です。 

 本日、火曜日はセリがありませんので、鉢物課の山田先輩と

 綾園芸 様に視察に行ってきました!

 グリエ タソス シャモニホワイト ペジェ
 ブレスト ポントワーズ モンルージュ ブラックパール

   左から ・ グリエ
        ・ タソス
        ・ シャモニホワイト
        ・ ペジェ
        ・ ブレスト
        ・ ポントワーズ
        ・ モンルージュ
        ・ ブラックパール(極少量!鉢物)
 
 現在、出荷中の品種の一部です。
 独自で育種・栽培をされているので、オンリーワンの品種がいっぱい!
 他にも巨大輪の品種や前回、ブログで紹介したカーネ咲きの品種など
 ここでは、紹介しきれない程の品種数が栽培されています。

 全国クラス!知名度抜群!「綾園芸のラナンキュラス」
 是非、いろんな用途で使っていただきたいと思います。
 
 全量、注文での対応となっておりますので、詳細は
 弊社担当者の方までご連絡下さい。


    追記 :買参人の皆様へ:
  
    もうお手元に届いているかもしれませんが、
    弊社WEBサービス「3DAYS」に関するアンケート用紙を
    FAXにて送信させていただいています。
    お忙しい中、大変お手数とは思いますが
    是非、今後の「3DAYS」をもっと使いやすくするために
    ご協力をお願い致します。 
        

  

 

リシアンサス・ラナンキュラス

 
 お疲れ様です。

 最近は凄く寒いですね~ ネックウォーマーが手放せません!!

 体調を崩されないよう、ご自愛ください。

 本日のご紹介は県内産リシアンサスとラナンキュラスです。

     写真1  佐土原 満石 氏 「レイナホワイト」

 昨年からちらほらと流通が始まって、今シーズンから本格的に宮崎県でも栽培が始まりました。

 大輪の品種で一輪一輪が豪華です! ブライダルに是非!

     写真2        写真3

 綾  綾園芸 様 の新品種 「ラックスシリーズ」

 花弁に光沢のある、花の枚数が従来の品種より少ない、スプレー咲きの品種です。

 皆さまならどのように使われるでしょうか? 

 セリ場の荷受事務所前に展示中です! 

 宜しくお願い致します。



新品種紹介・相対案内etc

お疲れ様です。めっきり寒くなったなと思ったら、今日から12月です!

イベント目白押しの12月ですが、相変わらずマイペースで更新していきます。

今日のオススメです!

     e58699e79c9f[1]
 
 日向 児玉園芸 様から出荷頂いています、「フェイタルビューティー」です。

 淡目のピンク系で、オススメです。宜しくお願いします!

     CIMG1005.jpg   CIMG1006.jpg   CIMG1007.jpg


 こちらは切り花用シクラメンの相対のご案内です。

 限定生産で相対分のみの販売です。荷姿も水に浸かった状態での納品になります。

 花90本 葉60枚のセットになっています。(葉は20枚づつのパック)
 
 受注数量次第では、その場で終了となりますので気になる方は

 お早めに担当の山田までご連絡下さい! 宜しくお願い致します。

 今週、12月4日(土)は「 松 市 」です。セリ開始はAM8:30です。

 たくさんの買参人の皆さまの御来場をお待ちしております!

  

オリエンタルユリ 「オールスター」

 
 お疲れ様です。

 朝晩が少し涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね!
 いよいよ9月も終盤戦、10月はハロウィンです。
 市場はもう秋の気配です!
 
 本日は、オリエンタルユリのご紹介です。
      オールスター2      オールスター
 
 宮崎 日向 白川農園様から出荷頂いています。「オールスター」です。
 やさしいピンク色です! 宜しくお願いします。

 
     写真3
   番外編: 都農 タカラダフラワー 様の 愛犬「なな」ちゃんです。
        以前、お伺いした際に「ブログに載せて!」と言われて
        やっと載せることができました。お利口さんの「なな」ちゃんでした!
        
        
   
   

リシアンサス「セシルブルー」・「スターピンク」


 お疲れ様です。

 お盆商戦の売れ行きは如何だったでしょうか?
 今年は天候も良く、週末にかけて例年からすると売り上げも良かった
 という話を耳にします。
 品薄感もあったせいか、単価も比較的安定していました。
 お盆明けの今週も宜しくお願い致します
 
 本日はリシアンサスです。
 iphone_20100816112434.jpg 「セシルブルー」 iphone_20100816112522.jpg 「スターピンク」

 JA波野様より縦箱湿式にて出荷いただいています。
 若干、ステムは細めですが、品種的にはしっかりできていると思います。
 ブルーは一重で涼しげな色合い。
 ピンクは半八重咲きで可愛い感じです。
 今後も品種数が増えてくる予定なので、どうぞ宜しくお願いします。


プロフィール

chuokaki

Author:chuokaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
