スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアナFG総会&鉢物・苗物勉強会

 お疲れ様です。

 先日、13日(土)11:00から弊社3階会議室において
 種苗会社、関係業者、生産者、卸を交えての鉢物・苗物勉強会が行われ
 管理人も参加してきました

    勉強会1      勉強会2
    勉強会3      勉強会4 
    勉強会5      勉強会6   勉強会7
   
 種苗会社からは サカタのタネ様・タキイ種苗様・M&B様・シンジェンタ様の
 各担当者が来られて、新品種の紹介や、パンジー・ビオラ等の営利栽培のポイントなどを
 生産者からの熱心な質問に答えながら、プレゼンしていただきました。
 普段は切り花課の管理人なので、なかなか鉢・苗物のお話を聞く機会が無いのですが
 参加者にとっても有意義な時間になったのではないかと思います。
 関係者の皆様、お疲れ様でした。また参加したいです!

 そして、12日(金)にはダイアナフラワーグループの総会に参加してきました。
 ようやくデルフィニュームの出荷も始まり、これからがシーズン到来です。
 今年から新しい品目の出荷も始まります!(まだ秘密で…
 今年も宜しくお願い致します。

 追伸 明日、午後から鹿児島 枕崎に年末商戦用のほ場視察に行ってきます!
    またレポートします!
スポンサーサイト

ダリア「黒蝶・真心」

 
 お疲れ様です。今日は風も強く、夕方から一気に冷え込んできました。
 秋をとおりこして、あっという間に冬になったみたいですね!

 今日は朝から、日向・川南・都農の生産者のハウスへ視察に!

 携帯のバッテリーが切れそうでカメラはほとんど使用せず…画像は無し!

 冷え込みが急に来たせいで、ハウス内の加温の準備が整っておらず、
 出荷量も少ないですが、作付はしっかりとあります。
 今年も残り少なくなってきましたが、年末商戦まで宜しくお願い致します!

       黒蝶       真心

 川南の生産者が今年から、試験的に導入しているおなじみの品種のダリアです。
 生産数が少ないので、極めて少量の出荷になると思いますが
 鮮度が一番のダリア!是非、県内産を使っていただきたい!
 今年の販売いかんで来年の作付数が決まると思いますので、宜しくお願い致します!

 
 
 

特別販売のお知らせ


 お疲れ様です。御無沙汰しておりました。

 本日から11月8日(月)まで「3DAYS」内の「ショッピング」の項目で
 苗物の相対販売を行っております。納品日は11月11日(木)です。

 画像付きでお買い求めやすくなっておりますので、是非覗いてみてください
 
プロフィール

chuokaki

Author:chuokaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。